2009年 11月 08日
金剛院・・・紅葉
ちょっとした用事で帰郷したついでに金剛院(舞鶴)へ寄ってみた・・・
京都では、紅葉は11月末頃が見頃だが、ここは、紅葉真っ盛り!少し早目の紅葉狩りを楽しむことができました・・・・
 前回の「大宇陀」の続きは、次回へ繰越です・・・
d0105104_174036100.jpg





まさか、こんな紅葉を見れるとは思わず、一眼レフを持参しなかったことが悔やまれます・・・
d0105104_17405863.jpg


日曜日なので、多少の人出はありましたが、あまりメジャーではないので、京都のように人混みに悩まされることはありません・・・
d0105104_1741151.jpg


室町時代に再建された歴史を感じさせる茅葺の三重塔です・・・
d0105104_17412538.jpg


雲一つない秋晴れに紅葉が映えます・・・・
d0105104_17413967.jpg


普段は無料なのですが、「もみじまつり」と称して入口で200円を徴収していました(笑)・・・
d0105104_17414935.jpg


もっと高くても訪れてみたいお寺です・・・・
d0105104_1742845.jpg


紅葉は古い建物とよく似合います・・・・
d0105104_17424322.jpg


思いがけない紅葉を十分に堪能させて頂きました・・・・
d0105104_17425346.jpg

[PR]

by yusai-takesan | 2009-11-08 17:58 | 京都古寺


<< 大宇陀散策-その2-      大宇陀散策-その1- >>