2010年 04月 25日
古都のモダン
古都奈良といえども、現代的な建物や構造物はあります。住んでいるのは、古人(いにしえびと)ではなく、勿論、現代人ですから・・・(笑)
「町家」や「古民家」を訪れて、異空間に浸りながら歴史や時の流れを感じるのもいいですが、新しいものには、どこか「力強さ」を感じます。
古都奈良を歩いていて見つけた、そんな「現代」を切り取って紹介します。

駅に近いので、ちょっとした時間潰しに時々利用しています・・・・
d0105104_17212728.jpg




コンクリートの打ちっぱなしって好きです・・・
d0105104_17215377.jpg


枕木の廃材も色んなところに使われてますが、こんなちょっとしたステップにも・・・
d0105104_172249.jpg


緑の使い方がお洒落です・・・
d0105104_17221522.jpg


店先にあったカッコいいバイク・・・・身近にバイク狂い(?)がいますがこんなバイクに乗れるのなら・・・気持もわかるような気がします
d0105104_17224829.jpg


な・ら・ら・・・・奈良等? 奈良裸?奈良螺?奈良良?
d0105104_17225866.jpg


落書きもモダンアート? 勿論、落書きはだめですヨ!
d0105104_17231017.jpg

[PR]

by yusai-takesan | 2010-04-25 17:56 | 街並み散策


<< 格子の町並み~元林院からならまちへ~      角屋~京都島原~ >>