2011年 02月 26日
和蘭
花屋の店頭に「和蘭」という珍しい蘭を見つけたので、即、購入しました。珍しい蘭があると衝動買いしてしまう悪い癖があるんです(悪)
d0105104_16165872.jpg


東洋蘭と洋ラン(多分シンビジウム?)を掛け合わせた新しい蘭だそうですが、どちらかというと東洋蘭の清楚な趣を強く引き継いでいるようで、玄関等のちょっとした空間を飾るのには持ってこいの蘭なのです。

ところで、朝の読売テレビの番組で、前原外相が「ロシアとの北方領土返還交渉について、安倍元首相以降だいたい1年くらいで首相が代わっているが、こんな国とはまともに議論できないというのがロシア側から透けて見える」と指摘し、その上で、「安定した政治をつくらないと、どっしりした相撲は取れない・・・」なんて、仰ってましたが、自民党時代は兎も角、政権交代後のドタバタ劇は他人事ではないですよ!

菅政権の存続を訴えているようにも聞こえるが、実際、次の総理の席に一番近い人はこの人なのかも・・・。
前原外相といえば、以前、ライブドアの堀江氏メール事件(?)で、真相を確かめもせずにメールの写しを公表した結果、後にその証拠の信憑性を疑われ、結果、民主党代表を辞任したという、お粗末な顛末の張本人であり、こんな軽い人が次期総理候補というのも淋しい限りです・・・・。

個人的には、この間の内閣改造で、無実の罪(?)で国土交通相を降りた馬渕氏を押しているのですが・・・これも、単に、町内会が同じという理由からだけなんですが(笑)
[PR]

by yusai-takesan | 2011-02-26 16:57


<< 元興寺      還暦 >>