2011年 03月 13日
天平を歩く
垂仁天皇陵から唐招提寺へと続く道を歩くと、近鉄線の向こうの田園地帯の中に、ひと際目立つこの紅梅が目に留まります。
今回は田畑の畦道を通って直ぐ近くまで行ってみました・・・

d0105104_1812367.jpg




本当にいい天気です・・・
d0105104_18122113.jpg

田舎を思い出す、なんとも懐かしい長閑な風景です・・・
d0105104_18123213.jpg

唐招提寺御影堂の庭です・・・鮮やかな桃色です・・・
d0105104_18124316.jpg

以前、特別公開でここの鑑真和上像を拝見して感動したことを思い出しました・・・
d0105104_18131422.jpg

唐招提寺の近くに、いい雰囲気の土塀がありました・・・・
d0105104_18132830.jpg

う・・・・・ん、This is Japan です (^_^;)
d0105104_18133912.jpg


今日もほとんどテレビに釘付けでした・・・地震と津波による爪痕の映像を前に、ただ為すすべもなく見守るだけです・・・・
でも、日本人の「力」を信じています。一日も早く復興することを!
[PR]

by yusai-takesan | 2011-03-13 18:37 | 奈良風景


<< 天平を歩く・・・垂仁天皇陵      お見舞い申し上げます >>