2011年 11月 13日
大王崎灯台
一月ほど前に伊勢志摩方面へ出かけた時に立ち寄った大王崎灯台です。
以前雑誌か何かで、日の出を背景にしたこの灯台の印象的な写真を見たことがあるんですが、今回は残念ながらピーカンです(笑)
大王崎は、志摩半島の東南端にあり、遠州灘と熊野灘の荒波を二分するように突出した海の難所として知られている・・・・ということです。そういえば私的には灯台は初体験のような気がします・・・
d0105104_17212269.jpg




この日は海も穏やかでした・・・もう少し岩を打ち砕くような荒波のほうが絵になるのですが・・・
d0105104_17214116.jpg


灯りのところまで登りましたが、崖の上にあるので下を見るとなかなかスリリングです・・・言い方を変えれば高所恐怖とも言いますが・・・
d0105104_17215386.jpg


懐かしい海の匂いを胸一杯吸いこんできました・・・・
d0105104_17221032.jpg


久しぶりの雄大な風景でした・・・
d0105104_17222270.jpg

[PR]

by yusai-takesan | 2011-11-13 17:40 | その他風景


<< 漁港の風景      北畠氏館跡庭園 >>