2011年 11月 27日
法起寺のコスモス
一月ほど前に、この塔のすぐ横の農家へ米を買いに行った時の写真です。
折角だからとカメラを持って行ったのですが、凄いカメラマン!人の姿を外して撮るのは大変でした。

でも、紅葉の時期にコスモスの掲載・・・時期外れですよネ(笑)
d0105104_17332635.jpg




このところ朝晩はめっきり冷え込むようになりましたが、今思えば、一月程前は、まだまだ暖かかったです・・・
d0105104_1733407.jpg


本当に「塔」はの姿には魅かれます・・・
歴史の重みとか、その形態とかとは関係なく、その佇まい、存在そのものが、絶対的魅力なんです・・・・
d0105104_17335126.jpg


今はもう刈り取りも終わっていることでしょう・・・
d0105104_1734588.jpg


稲を刈り取った後の、草が乾いたような独特の匂い・・・稲刈り後の田んぼで遊びまわった昔を思い出します・・・
d0105104_17341753.jpg

[PR]

by yusai-takesan | 2011-11-27 17:51 | 奈良古寺


<< 毘沙門堂      漁港の風景 >>