2011年 12月 11日
毘沙門堂
今年は何だかんだと休日に用事ができたせいで、紅葉狩りはこの毘沙門堂の一回のみでした。
京都の紅葉の穴場だと聞いていたのですが、JR東海のCM「京都へ行こう」に取り上げられたので心配(?)していたら、心配的中!凄い人出でした!
山科駅を降りて山のほうへ20分くらい歩くのですが、住宅街の中の道は行き交う人や車で大混雑。
そんな状況なので狭い境内も人だらけっ!撮影も大変でした・・・
d0105104_177271.jpg




この秋に購入したオリンパスEP-3の試し撮りなんですが、まずまずの写りだと思います。
d0105104_1772054.jpg


まだPLフィルターを買っていないので・・・紅葉の反射光がちょっと目立ちます・・・
d0105104_1774167.jpg


初めての訪問でしたが、こじんまりとしたお寺で小さい庭ながら紅葉も見事でした・・・特にどうだんつつじの紅葉に目を奪われました・・・
d0105104_1775539.jpg


この辺りは庭に下りられないので人は写ってませんが、手前の回廊はラッシュ(?)状態なんです・・・
d0105104_1781051.jpg


紅葉の時期を外して、またゆっくりと訪れて庭を眺めてみたい・・・そんなお寺でした・・・
d0105104_1782845.jpg

[PR]

by yusai-takesan | 2011-12-11 17:35 | 京都古寺


<< 引き続き・・・毘沙門堂      法起寺のコスモス >>