2009年 02月 08日
なら町散策~その1~
窓から差し込む陽気につられて久々にカメラ片手に「なら町」近辺を歩く。この時期はシーズンオフかと思いきや、意外と観光客らしい人たちが歩いている。
まずは、いつもよく行く(嘘っ実はたまに・・・)鮨屋さんがある元林院町からスタート。
レストラン「まんぎょく」の格子。もとは「萬玉楼」という芸者置屋だったらしい。前を通っただけではレストランとは気がつかない・・・雰囲気のある佇まいである・・・
d0105104_17295235.jpg




そう言えば、なんとなく元「いろまち」っぽい雰囲気が残っている町並みである・・・・。
d0105104_17305798.jpg

悪戯はダメですよ!本当に困ったものです・・・
d0105104_17302910.jpg

△□○・・・面白い構図に、ついシャッターを・・・・
d0105104_17304476.jpg

白壁にさりげなく設けられた粋な窓・・・
d0105104_1731161.jpg

これ、何っていったか?忘れました・・・・・
d0105104_17323127.jpg

こんな洒落た彫刻を施した窓も・・・・
d0105104_1891060.jpg

この辺りはこういった細い路地がたくさんあります。夜飲んだ時は迷ってしまいます・・・・(笑)
d0105104_17314168.jpg

次回は「なら町」をアップします。
[PR]

by yusai-takesan | 2009-02-08 18:16 | 街並み散策


<< なら町散策~その2~      依水園 >>