2009年 03月 08日
奈良散策 東大寺
東大寺境内はこの時期にしては思いのほか観光客が多っかたようだ。親子連れ、若いカップル、年配の夫婦、そして私のようにカメラを持ってキョロキョロしている人・・・・・
この辺りは何度あるいても、その時期、気候、そしてその時々の心のあり様によってさまざまな「風景」に出会うことができる・・・

鐘楼から大仏殿の大屋根をうかがう・・・
d0105104_17162635.jpg




ちょっと角度を変えて・・・
d0105104_17164858.jpg

私は未だこの鐘の音を聞いたことがないのだが・・・
d0105104_171764.jpg

鐘楼から石段を下る・・・・
d0105104_17172040.jpg

僧でも歩いていると絵になるのだが・・・
d0105104_171745100.jpg

あをによし・・・・この辺りを歩くと万葉集のこの枕詞を思い浮かべる・・・
d0105104_17183637.jpg

南大門の金剛力士像(阿行) どうも お久しぶりですっ!
d0105104_17185458.jpg

[PR]

by yusai-takesan | 2009-03-08 17:40


<< 御室御所~仁和寺~      奈良散策 >>