2009年 04月 05日
古都の桜
うす曇りの今ひとつの天候ではあったが、来週では散り桜になってしまうのではと思い、桜を愛でに奈良公園界隈を散策する。
先ずは枝垂れ桜の氷室神社へ・・・・・もう散り始めであったが、まぁ辛うじて間に合ったというところか・・・
それでも凄い人出でにはまいりました・・・
d0105104_1843933.jpg




相当古い樹なのであろう・・・幹も永い歴史に苔むしている・・・
d0105104_18433196.jpg

桜の暖簾・・・
d0105104_18434554.jpg

これが青空だったらなぁ・・・・
d0105104_18441185.jpg

浮見堂へと歩く・・・・この辺りもなかなかの人出だ・・・
d0105104_18442852.jpg

見事な咲きっぷりの桜、桜、桜・・・・
d0105104_18444010.jpg

鹿も花見か、それとも鹿煎餅の催促か・・・
d0105104_18445346.jpg

奈良公園のなかにちょっと変わった木が・・・椋の木から竹が生えているのです!
d0105104_184574.jpg

[PR]

by yusai-takesan | 2009-04-05 19:04 | 奈良風景


<< なら町にて      二月堂参道 >>