カテゴリ:街並み散策( 14 )

2009年 02月 08日
なら町散策~その1~
窓から差し込む陽気につられて久々にカメラ片手に「なら町」近辺を歩く。この時期はシーズンオフかと思いきや、意外と観光客らしい人たちが歩いている。
まずは、いつもよく行く(嘘っ実はたまに・・・)鮨屋さんがある元林院町からスタート。
レストラン「まんぎょく」の格子。もとは「萬玉楼」という芸者置屋だったらしい。前を通っただけではレストランとは気がつかない・・・雰囲気のある佇まいである・・・
d0105104_17295235.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2009-02-08 18:16 | 街並み散策
2007年 12月 29日
御堂筋 晩秋
d0105104_16364580.jpg

たまには街中を散策するのもいいものだ・・・・

More<続きあり>
[PR]

by yusai-takesan | 2007-12-29 16:44 | 街並み散策
2007年 09月 23日
ねねの路界隈
ねねの路界隈を歩くと洒落た小物を扱う店が目立つ。つい立ち止まって覗いてしまう・・・・。
d0105104_11385898.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2007-09-23 11:45 | 街並み散策
2007年 06月 10日
デジャブの世界
d0105104_17452983.jpg

なら町の旧家から格子越しに覗いた世界・・・・
少年時代の自分が道を駆けていくような気がした・・・・
子供の頃馴染んだような、どこか懐かしい風景だ。
[PR]

by yusai-takesan | 2007-06-10 17:50 | 街並み散策