<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 26日
蓮の花
茹だるような猛暑の中大阪四天王寺を訪れる・・・以前から本坊庭園を撮ってみたかったのである。それに蓮の花が咲く池もあるらしい・・・・。
家にいても暑いし・・・・えぇ~っいとばかりに思い立ち出かけたが目的の四天王寺へ着いたのは昼前・・・・蓮の花はもう閉じているのではと心配したが、何本かが満開のまま私を迎えてくれた・・・・
d0105104_15403768.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2008-07-26 16:08 | 草花
2008年 07月 19日
禅昌寺
下呂温泉で時間が空いたので、折角ここまで来たのだから・・・ということでタクシ-をチャーターして古刹「禅昌寺」を訪れる。チャーターとは言っても往復で3000円なんですが(笑)
この寺は、以前雑誌か何かで庭園が紹介されているのを見たことがあるのですが、雪舟筆の大達磨像等も所蔵されており、ちょっと鄙びたいい感じのお寺でした・・・天下十刹にも数えられる由緒ある禅寺らしい
d0105104_11325831.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2008-07-19 12:19 | その他風景
2008年 07月 13日
暑い時こそ温泉へ・・・
暑い時こそ熱い温泉に浸かって汗を流して涼しもう(?)・・・・という訳ではないのだが 家内と下呂温泉へ・・・
d0105104_17251536.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2008-07-13 18:10 | その他風景
2008年 07月 06日
雨の妙心寺・・・
九州地方ではもう梅雨が明けたとか・・・・関西もここ数日の陽射しや気温を見ると梅雨明けしたのではと考えてしまう・・・・写真は梅雨の最中、京都妙心寺を訪れたときのもの・・・
d0105104_17294190.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2008-07-06 18:04 | 京都古寺