<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 23日
大宇陀散策-その2-
ちょっと前に紹介した大宇陀の続きです・・・・
撮影したのは確か10月初旬だったから、もう季節が変わってしまってます(笑)

これも看板って言うんでしょうか? 何とも愛嬌があって・・・・。
d0105104_2120893.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2009-11-23 21:40 | 奈良風景
2009年 11月 08日
金剛院・・・紅葉
ちょっとした用事で帰郷したついでに金剛院(舞鶴)へ寄ってみた・・・
京都では、紅葉は11月末頃が見頃だが、ここは、紅葉真っ盛り!少し早目の紅葉狩りを楽しむことができました・・・・
 前回の「大宇陀」の続きは、次回へ繰越です・・・
d0105104_174036100.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2009-11-08 17:58 | 京都古寺
2009年 11月 03日
大宇陀散策-その1-
以前から訪れてみたいと思っていた大宇陀を訪れた。
古くは「阿騎野」と呼ばれ、日本書記にも、時の天皇が採薬に訪れたという記述が残る、薬草の里「大宇陀」・・・。
また、江戸時代には織田松山藩の城下町として栄えた土地で、旧街道沿いに今も残る古い商家の家並みが、往時の賑わいを偲ばせている・・・・。
そんな町並を、のんびりと歩いてみました・・・・・・・・・・・・<撮影 10月初旬>

松山西口関門(黒門)・・・・城下町の入口の門跡です・・・・
d0105104_17272029.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2009-11-03 17:50 | 奈良風景