<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 26日
懐かしの金閣寺
随分久しぶりに、あの金閣寺へ行ってきました・・・・
幾つかある会社の慰安会のコースから、暑くてホントは行きたくはないのですがそうもいかないので、どうせなら「京都へでも行くか」という、非常に積極性のない、投げやりな理由でこのコースを選択したのです。因みに、このコースの昼食は鴨川の「川床料理」だったのですが、流石に、急遽、室内に変更になりました・・・誰だ!この時期にこんなツアーを企画したのは![お断り。このツアーは9月上旬の猛暑の最中です]
今はどの企業でもそうだと思うんですが、当社では慰安会と言っても全て日帰りコース。グルメコース、陶芸体験コース、ラフティングコース・・・等、幾つかのコースから選択するのですが、どうしても「おじさん」はこういう観光コースになってしまうのです・・・。
でも、やはり行ってみるものです。一般では入れない特別コースを体験させて頂きました・・・・とは言っても、池の周りの道をちょっと奥のほうへ入れるだけなんですが・・・・(笑)

これが、普通の一般観光客コースからの写真です。
d0105104_1636422.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2010-09-26 17:28 | 京都古寺
2010年 09月 12日
八坂の塔
八坂の塔。正式には「法観寺」といい、清水寺から八坂寺へ歩く「産寧坂」と「二年坂」が交わる辺りに建っている。まぁ、この辺りのシンボル的存在である。
建仁寺派の臨済宗の寺であり、往時はけっこう栄えたようであるが、今は、この五重塔とごく一部の建物が残されているだげである・・・。

ところで、民主党いよいよ代表選です。
「ズルイ菅」か「悪い小沢」か・・・はたまた、選挙後の二人の動静は・・・

現職の総理の人気が、悪名高い対抗馬の立候補によってしか上がらないのも寂しい話ではありますが、これが現実なんですよねぇ。
国防、外交、経済、福祉・・・このまま、何も手が打たれないまま、ずるずると内紛(?)に明け暮れて・・・、
気が付けば、東南アジアの後塵を拝している・・・ってなことも無くはないかも。


「バカヤロー」って言われてもいいから吉田茂や田中角栄みたいな首相の出現に期待したいです・・・
人気投票じゃないいだから、国民に反対されても、信念を持って取り組んで欲しいものです!

というわけで、東大路から見た八坂の塔です。
d0105104_15122058.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2010-09-12 16:16 | 京都古寺