<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 27日
興福寺界隈
応募していた遷都1300年記念の圓照寺庭園特別拝観の抽選に当たったので会社を休んで出発地の県庁前へ。
だが特別公開が平日のみというのは勤め人には辛い!
まぁ本当に抽選したかどうかは分からないが、本邦初公開(?)とあらば会社よりもこちら優先である。会社の仕事は翌週でも構わないがこちらはそうはいかない・・・・

出発までに時間があったので秋の陽気に誘われて久々に奈良公園界隈を散歩してみました・・・いつもの光景ですが・・・
d0105104_17583785.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2010-11-27 18:25 | 奈良古寺
2010年 11月 08日
法起寺~コスモス
久しぶりにカメラを手にした。わくわくする・・・ちょっと馴染みの農家へ買い出しに行くだけなのに・・・・・

買い出し先は法起寺の直ぐ横の農家、ずっと以前にハイキングの時に立ち寄ってから親しくなり、それ以来、お米や季節の野菜を買い出しに行っている。今回はお米と枝豆、この枝豆、味が濃くて「豆っ」て味がしてホントに美味しい。毎年この季節を楽しみにしている。
その農家のおばちゃんと家内が仲が良くて、世間話に花を咲かせている間に私はカメラをもって辺りをウロチョロ・・・・
久しぶりにコスモスと法起寺を撮ってみました・・・

d0105104_09142.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2010-11-08 00:28 | 奈良古寺