<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 20日
岸和田五風荘
「岸和田五風荘」・・・・あの「がんこ寿司」のお店の一つなんです。

がんこ寿司は、現会長が戦後、大阪十三に寿司店を創業されたのが始まりで、現在では、関西では有数の一大和食レストランチェーンに。創業者は、何年か前に、大阪の経済団体の代表幹事を勤められたこともあるんです。立身出世の見本みたいな人なんですね。

そんな「がんこ寿司」が、日本の伝統文化を守り継承するために、関西の古い由緒ある屋敷を買いっとって、京都など関西の6箇所で「がんこの屋敷」として営業されてます。庭や古い建物の造りを愛でながらゆったりと日本料理を味わえる・・・そんなお洒落な「屋敷」なんです。

先日、友人数人と「平野郷屋敷」で定例飲み会を決行したのですが、今回は家内と息子と連れだって岸和田城「八陣の庭」観光をかねて「岸和田五風荘」へ行ってきました。
注)5月頃の撮影です

d0105104_14301714.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2011-08-20 15:02 | その他風景