<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 12日
懐かしき母校は今・・・
毎日暑い日が続いていますが、この暑さ、老体には本当に応えます。
去年までは省エネとはいえ、一応エアコンの効いたオフィスで暑さを凌ぐことができましたが、今年からはそうはいきません。
我が家では、家内がエアコンが苦手なので、昼間の「空調?」は「扇風機」と「タオル」。そのせいか、先日から体調を崩してしまいました(涙)。

先日、大学時代の友人と久々に母校を訪ねてきました。
建物は随分新しくなっていましたが、当時の雰囲気はあちこちに残っていて、友人と往時を懐かしみながらキャンパス内を散策できました・・・。

でも驚いたのは、周辺に喫茶店が全くと言っていいほど無いこと。
とりあえず、コーヒーでも飲もうかということで喫茶店を探したのですが、学校の周囲をあちこち歩き回っても見つかりませんでした。私たちの学生時代にはあれほど沢山あったあの喫茶店が・・・。
でも、キャンパス内を歩くうちにその答えは直ぐに見つかりました。それはそれは立派で贅沢な雰囲気のラウンジやテラスがあるので、喫茶店なんて要らないんです。
本当に今の学生さん達は恵まれていますよ。

d0105104_15261440.jpg


More
[PR]

by yusai-takesan | 2013-07-12 15:53 | スナップ