2014年 11月 21日
大台ケ原紅葉
先月、念願の大台ケ原へ行ってきました。
自宅から近鉄電車で1時間30分、そこから何と路線バスに揺られて約2時間、やっとのことで11時前に大台ケ原山上に到着しました・・・本当に長い道のりでした(笑)

大台ケ原の標高は1,695mなんですが、このバス停の標高が既に1,570m、ここからは登山というよりも、どちらかというとハイキングです(厳密な違いは知りませんが・・・)

初めての大台ケ原!本当はゆっくりと風景を楽しんだり、写真を撮ったりしながら歩きたかったのですが、
平日のバスは往復それぞれ1本のみっていうか、往きのバスが山上駐車場で帰りまで待機しているようです・・・
という訳で、帰りのバスに遅れるわけにはいかず、写真を撮るのも足を止めずに歩きながら(冗談です)・・・くらいの感じで急いで周回しました。
まぁ、結果は1時間ほどバスの出発を待ちましたが。

紅葉は盛りを過ぎていましたが、好天にも恵まれ、山頂からの雄大な眺めや大台ケ原ならではの立ち枯れた白骨林の光景を存分に堪能した1日でした。

d0105104_22195491.jpg


More
[PR]

# by yusai-takesan | 2014-11-21 22:50 | その他風景