人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 08日
法起寺~コスモス
久しぶりにカメラを手にした。わくわくする・・・ちょっと馴染みの農家へ買い出しに行くだけなのに・・・・・

買い出し先は法起寺の直ぐ横の農家、ずっと以前にハイキングの時に立ち寄ってから親しくなり、それ以来、お米や季節の野菜を買い出しに行っている。今回はお米と枝豆、この枝豆、味が濃くて「豆っ」て味がしてホントに美味しい。毎年この季節を楽しみにしている。
その農家のおばちゃんと家内が仲が良くて、世間話に花を咲かせている間に私はカメラをもって辺りをウロチョロ・・・・
久しぶりにコスモスと法起寺を撮ってみました・・・

法起寺~コスモス_d0105104_09142.jpg




見事なコスモス畑・・・近所の農家の人達が世話をしている・・・
法起寺~コスモス_d0105104_093694.jpg

この辺りは普段はそんなに人出が多くはないんですが、この季節はハイカーやコスモス目当てのカメラマンで結構賑わっている・・・
法起寺~コスモス_d0105104_094824.jpg

青空にコスモスが映える・・・
法起寺~コスモス_d0105104_095885.jpg

いつ見てもこの塔は美しい・・・
法起寺~コスモス_d0105104_010972.jpg

・・・・ほんとに一面のコスモス畑なんです・・・
法起寺~コスモス_d0105104_0102346.jpg

農家のおばちゃんちの作業小屋の前から・・・・毎日こんな風景を見て、歴史を身近に感じながら暮せるなんて・・・羨ましい限りです・・・
法起寺~コスモス_d0105104_0103799.jpg


by yusai-takesan | 2010-11-08 00:28 | 奈良古寺


<< 興福寺界隈      懐かしの金閣寺 >>