人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 07日
気になる溜池
久しぶりに二上山へ登ってきました。
そんなに高い山ではないので、登山というよりも小学校の遠足にでも行けそうな山なんですが、登りは結構息が切れました(笑)体力の衰えは予想以上です(涙)

登山記録を残す訳ではないのですが、「あっ、カメラを持ってこればよかったぁ」なんて後悔はしたくないので、登山の時は持ち運びが楽なオリンパスペンを持っていきます。写欲をそそる景色に巡り合えずにそのまま持ち帰ることも多いのですが・・・

近鉄二上山駅側の登山口付近の溜池です。
特に神秘的という訳でもなく、ごく普通のため池なんですが、水面に映る新緑と朽ちた木・・・・せっかくなので撮ってみました。

気になる溜池_d0105104_1545025.jpg




気になる溜池_d0105104_15451882.jpg
気になる溜池_d0105104_15452946.jpg
気になる溜池_d0105104_1545415.jpg
気になる溜池_d0105104_15455154.jpg


by yusai-takesan | 2014-05-07 15:47 | 奈良風景


<< 暗峠(くらがりとうげ)      今度こそ最後の桜! >>